幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

階段を使う!

f:id:HappyBox:20130604163724j:plain

 

最近のマイブームは、エスカレータに乗ってる人、またはエスカレーターで歩いている人を階段で追い抜くこと。

 

チャンスがあればエレベーターも使わない。

さすがに職場の8Fまで登るのは体調の良い時だけにして、下りはエレベーターとよーいドンで階段ダッシュ

(たまに勝つのですw) 

 

他には店舗等の駐車場は苦労して入り口に近いところに駐車しない等。

 

病気でもなく、怪我をしている訳でもないのに体を使わないのは勿体無い。ただでさえ、何か運動をしている訳ではないのだから。

 

毎日山道を歩くようになったおかげで病気が良くなったと言っていた人がいたのを思いだし、今日もせっせと歩いています。

 

最近元気なのはそのおかげかなー♪

  

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/