幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

神呪寺と須磨寺(ペッツバールのぐるぐるボケ)

先日所用があり須磨寺を再訪することになりました。

今回はちょっと寄り道をしてから須磨寺へ。

 

寄り道した先は神呪寺。

f:id:HappyBox:20140514110700j:plain

 

展望がとても良い所でした。西宮市内を見下ろす夜景スポットに良さそう♪

f:id:HappyBox:20140514110124j:plain

 

帰り際、駐車場から境内に入る際には気が付きませんでしたが山門の緑がとても綺麗でした。

f:id:HappyBox:20140514111617j:plain

 

この後、少々道を間違えましたが無事須磨寺に到着。

有馬温泉経由で須磨に入ったのですが素通り。

温泉地を楽しめずになんとなく損をした気分です。

また有馬温泉行きたいなー。

 

須磨に到着後、友人に教わった穴子寿司の美味しいお店へ行き舌鼓をうってまいりました。

ここのお店、お味噌汁の中にも焼き穴子が入っていてちょっとした穴子づくしとなりました♪ 

f:id:HappyBox:20140515143558j:plain

 

その後須磨寺に戻り、今度は先日届いたペッツバールレンズでグルグルボケを沢山撮ってきました(@_@)

f:id:HappyBox:20140514132125j:plain

f:id:HappyBox:20140514132005j:plain

f:id:HappyBox:20140514131058j:plain

f:id:HappyBox:20140514122041j:plain

f:id:HappyBox:20140514141039j:plain

f:id:HappyBox:20140514141243j:plain

 

ぐるぐる、楽しかった〜(*゚∀゚)

でもペッツバールのレンズ、自分の視力もありますが、開放だとピント合わせが難しいです(>_<) (今回はALL F2.8)

 

今はまだ6Dに取り付けて撮影してますが、X-E2に取り付けたらもう少しピント合わせやらその他設定が楽になるかしら。と思いながらマウントアダプタを探しているのですが、なかなかよさそうなアダプターがないんですよね…

アダプタ沼にはまだ縁がないかなー?^_^;

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/