幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

法起院、談山神社

7月上旬、珍しく記念日にお出かけをしてきました。

最初に訪れたのは長谷寺前の法起院

今回、残念ながら観光客の多いであろう長谷寺はスルー( ;∀;)

でも法起院の見事な蓮の花に癒やされてきました(^^♪

f:id:HappyBox:20140707094901j:plainf:id:HappyBox:20140707095950j:plain

 

そして次に訪れたのは談山神社

f:id:HappyBox:20140721155731j:plain

f:id:HappyBox:20140721155736j:plain

 この近辺で大化の改新の談合が行われていたのかと思うと、感慨深くなります。

 

f:id:HappyBox:20140721155743j:plain

f:id:HappyBox:20140707110925j:plain

人がほとんどいなかったため、この景色を独り占め☆

 

f:id:HappyBox:20140707111604j:plain

最近はパワースポットの岩や恋神社としても有名なようです。 

 

f:id:HappyBox:20140707112036j:plainf:id:HappyBox:20140707112242j:plain

私達夫妻、知らずにこの恋の道を逆に歩いてしまいましたが、大丈夫かしら^_^;

 

f:id:HappyBox:20140707114031j:plain

ここの紫陽花は小振りですが、沢山咲き乱れていました。

閑散期とのことでしたが勿体無いですね。

 

f:id:HappyBox:20140707114043j:plain

シーズンオフなので、もちろんお店も閉じており。。。

紅葉の時期は名所なようで賑わうようです。

 

この後、飛鳥寺、橘寺、おふさ観音へ続きます。

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/