幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

橘寺、飛鳥寺、おふさ観音

法起院、談山神社の後は橘寺へ。

f:id:HappyBox:20140707124449j:plainf:id:HappyBox:20140721155748j:plain

ここは聖徳太子が生まれ育った場所らしいのですが…

お腹が空いていたので私はそれどころではありませんでした^_^;

 

橘寺の小高い門前から見えていた役場前の明かりに引き寄せられ、やってきたのがこのお店。

f:id:HappyBox:20140707125450j:plainf:id:HappyBox:20140707125833j:plain

部屋がオープンになっておりとても気持ちのよいカフェでした。お隣はガラス工房になっていて体験もできるようです。

周囲にお店らしいお店がなかったので、ラッキーでした(というよりお導き?)

 

次に訪れたのは飛鳥寺

f:id:HappyBox:20140721155803j:plain

ここの飛鳥大仏、微妙に横向いて座っておられるのは何故かと思ったら、橘寺の方を見てるとか見てないとか。真偽は如何に(・・?

 

f:id:HappyBox:20140721155806j:plainf:id:HappyBox:20140707142847j:plain

そしてラストはおふさ観音。

風鈴祭りをしているのを知らなかったので、ちょっと感動しました♪ 

バラも有名なようで、沢山咲いていましたが時期が少し遅く。

でもバラの香りが充満し、時折響き渡る風鈴の音に心癒されました。

 

下の写真では人が全くいませんが、ツアー客が入れ替わり立ち代わり。

身動きできない状態になりました。。。 

f:id:HappyBox:20140707141758j:plain

すごい沢山の風鈴でいっぱい。場所によっては変わった風鈴もありました。

 

f:id:HappyBox:20140707143404j:plain

 

庭園の奥には休憩所があり、気持ちのよい喫茶スペースがありました。

バスツアーの人達はここまでは足を伸ばさず、ゆったりできて良かったです(*゚∀゚)

f:id:HappyBox:20140707145043j:plainf:id:HappyBox:20140707150335j:plain

 

さてさて。普段はわざわざ記念日にお出かけするなんてこと滅多にないのですが、今回はとても有意義な休みを過ごせました♪ 次はあるのかなー(・・?

 

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/