幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

黒壁スクエア

この夏、珍しく友人とドライブに行ってきました。

いつもは街中で話し込んで終了の私達。

特に計画も立てずに滋賀方面へ。

 

友人の車はMiniなのですが、このメーターすっごく大きい!

速度を制限させたいのか、走らせたいのかどっちなんでしょ。

ちなみに、大きなタコメータはハンドル中央部ちょい上付近で存在を主張。

燃費は抑えろってことでしょうかね^^;

f:id:HappyBox:20200930190907j:plain

 

お昼ごはんは近江八幡に行きたかったのですが、予約いっぱいということで長浜へ直行。話し込んでいたのもありますが、途中ナビに翻弄されながら…^_^;

夏らしい景色が続き、ウィンドウ開けて緑の匂いを楽しみながらのドライブです。

f:id:HappyBox:20140823111152j:plain

 

そして着いたのが長浜。

なんと、ダックツアー(水陸両用バス)がいるではないですか。

ラッキー♪と思ってチケット買いに行こうと思ったら本日満席。

やはり夏休み、ちゃんと計画して予約しないとダメですね(~_~;)

f:id:HappyBox:20200930190930j:plain



 

ツアーは諦め、街中を散策することに。

お腹空いてるハズなのに、なぜか軒先の植物が気になり。

お腹すいてたからか花の正体がゴーヤとわかって軽くテンション高く^^;

f:id:HappyBox:20200930191005j:plainf:id:HappyBox:20140823115231j:plain

 

で、お花も綺麗だけど、友人の手もきれいだなーと見とれている私。

自分の手、指は長いけど女性らしい手とはいえず(夫より大きな手なのです☆)

いつみても友人達の女性らしいカワイイ手が羨ましいのです(~_~;)

f:id:HappyBox:20140823120546j:plain

 

そうそう。お昼時でしたから、まず腹ごしらえ。

でもなかなかお店が決まらず。

f:id:HappyBox:20200930191124j:plainf:id:HappyBox:20200930191142j:plain



 

そしてせっかく近江に来たのだから近江牛でしょ!

ということで。お留守番の旦那様達スミマセンm(_ _)m

f:id:HappyBox:20200930191239j:plainf:id:HappyBox:20200930191254j:plain

 

例の如く長々と食事をした後は、ようやく観光。

有名なガラス館は凄い人なのですが、商店街はさほど混んでおらず。

ガラス館で物色していたらバケツをヒックリかえしたような雨となりました。

f:id:HappyBox:20200930191432j:plainf:id:HappyBox:20200930191446j:plain



雨にもめげず、商店街をふらふら。

アーケードのある所が多いので雨はほとんど気になりませんでした。

 

するとそこここにガラス細工のランプが。

夜になると綺麗なんだろうなぁ。夜また来たいな~。

と思っていたらあちこちのシャッターが閉まり始め、気がついたら17時。

土曜だというのに早すぎやしませんか(・・?

 

せっかくなのでそろそろ早めの夕飯の時刻にしようかということに。

(一体どれだけ満喫してるんだか^_^;)

で、夕飯も近場で済ませ夜の街をぶらりとしてから帰りました。

f:id:HappyBox:20140823181404j:plainf:id:HappyBox:20140823194736j:plain

 

f:id:HappyBox:20200930191704j:plain

f:id:HappyBox:20200930191800j:plain

 

それにしても観光客、ガラス館あたりには沢山いましたが、これだけの街勿体無いですね。

夫と一緒にくると一つの街にこんなに長居することありませんから贅沢な夏の一時を過ごしてきました♪

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/