幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

朝熊岳金剛證寺・青峰山正福寺

久しぶりに夫とデート?してきました♪

本日は雨は降っても折り畳み傘程度、と思っていたら現地はすごい雨と霧でした。

f:id:HappyBox:20141009100110j:plain

 

本日、最初に立ち寄ったのは朝熊岳金剛證寺

この雨だし、人もいないだろうと思ったら観光バスが5,6台もいてビックリ(@_@。

どうやら表千家の三重支部がなにやら行事をしているよう。

f:id:HappyBox:20141009100724j:plain

 

とりあえず登ってみることに。

f:id:HappyBox:20141009103037j:plain

 

雨の中のお着物は本当に大変。

ご苦労様です。

この方達、ご開帳に合わせてご祈祷をしていただいていました。

f:id:HappyBox:20141009103459j:plain

 

ご開帳の最中だということで、私達到着の直前にNHKも収録に来ていたようです。

自宅に戻ってニュースを見たら本日の様子が放送されていました。

しかし凄い雨。

f:id:HappyBox:20141009101538j:plainf:id:HappyBox:20141009103106j:plain

 

でも雨でめげていたわけではありません。

こんな素敵で幻想的な風景は、なかなか見られるものではありませんから。

ただ…もう少し幻想的に写せるとよいなぁ!

f:id:HappyBox:20141009105143j:plain

f:id:HappyBox:20141009101546j:plainf:id:HappyBox:20141009105318j:plain

 

お昼は夫が行きたいと言っていたドライブインにてちょっと贅沢を。

でもお肉がイマイチで残念…w

f:id:HappyBox:20141009120938j:plain

 

次に向かったのは、青峰山正福寺。

食べたばかりで細いくねくねした足元の良くない山の中。

たどり着いた時には、二人共車酔いしてクラクラしてましたw

f:id:HappyBox:20141009125730j:plain

 

ここは人里離れた山の奥にあるのですが、海上守護の霊峰らしく、そこここに名残が。

普段は寂しい所のようですが、イベントのある時は出店まで出て賑わうようです。

社務所の方はちょっとそっけない感じに見えて、私はドキドキしていたのですが、夫が何度も来ていることと、ちゃんと読経・納経してたのでとても柔らかい表情になりホッとしました。やはりスタンプラリー代わりの御朱印が多いのでしょうか。

スタンプラリーの方は重ね印を嫌いますからね^_^;

f:id:HappyBox:20141009131358j:plain

 

今日2つ目の赤い橋♪

f:id:HappyBox:20141009125012j:plain

 

しかし人気が少ないのか、立派な蜘蛛の巣があちこちにありました。

もう少しでいくつか壊してしまう所でした(+_+)

f:id:HappyBox:20141009130627j:plain

青峰山正福寺

 

本日、雨の為あまり多くは回れませんでしたが、とても楽しいお散歩でした(*^_^*)

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/