幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

皆既月食(2014/10/8)

今回の皆既月食の写真です。

当日夜は予定が入っており、しかも予定が延長。ラスト10分。それもほとんど雲に隠れていたので、皆既の状態を少ししか見ることしかできませんでした(T_T)

でも先日、夫の三脚を壊してしまったので、おろしたてのNew三脚に四苦八苦しながら、なんとか一枚GET♪

 

後から気がついたのですが、右の方には天王星まで写っていました☆

Lunar Eclipse & Uranus

 

 

以後、2011年12月10日に撮った写真です。

この時は一眼を手にして間もなかったので、本当に手探り状態。

でも綺麗に写っているのはイマドキのカメラの性能のお陰ですね♪

Lunar Eclipse & Many Stars

Lunar Eclipse & Stars 

Lunar eclipse

 

 

こうやって見比べてみると白っぽい部分の位置が違うのがよくわかりますね。

星も沢山写り込んでますし。

 

来年4月の皆既月食が楽しみです♪

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/