幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

鏑射寺の紅葉

 先日、急に夫が紅葉を見に行こう!と言い出し、

紅葉真っ盛りの兵庫県のお寺へ行ってきました。

うちの夫、混み合ってる所が嫌いなので観光客でいっぱいの有名ドコロには連れて行ってはもらえませんが、人が少ないと樹々もゆったりして綺麗に見えますね。

 

最初に訪れたのは鏑射寺。

小さなお寺ですが、紅葉の迫力は満点でした!f:id:HappyBox:20141126114313j:plain

f:id:HappyBox:20141126113022j:plain

 

読経が終わって外を見ると、1番綺麗だったのはこの木。

f:id:HappyBox:20141126121338j:plain

しばらく見とれてしまいました。

 

そしてこのお寺のお決まりのショット。

f:id:HappyBox:20200930193059j:plain



 

で、このお寺でのお気に入り♪

f:id:HappyBox:20200930193115j:plain

 

あまりに人が少ないのでお堂の中に入ってはいけないと思い、スルーしそうに。

御朱印も人気がなく諦めてブザーらしきものを押したら、寺院内のスピーカーで呼び出し。ちょっとびっくりしましたw

 

御朱印していただいている間に、お堂を再び訪れ、寺院内を2巡してきました。

 

しかしまぁ、本当に人が少ない^_^;

次の播州清水寺はもう少し人と遭遇できるかなーと期待をしつつ…

 

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/