幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

2014年のベスト映画

今年も沢山映画を鑑賞しました。

劇場&自宅で観たお気に入りの映画をまとめてみます。

 

■大統領の料理人

フランス映画。

お腹空いてる時に観たせいかとても印象に残りました。

一瞬南極料理人か!?と期待しましたが^_^;

大統領の料理人 本予告 - YouTube

 

インターステラー

スタートレック イントゥ・ダークネスも良かったのですが

今年のSF映画はこれでキマリ☆

『インターステラ―』 予告映像 - YouTube

 

こちら↓の映像は自分のメモ。

色々な意味で素晴らしい作品でした。

映画『インターステラー』スペシャル映像【HD】2014年11月22日公開 - YouTube

 

オーガストウォーズ

ロシアの作品。こんな作品が作れるのだからもう少し平和的な解決できるといいのに、と思ってしまいました。日本でのロボット映画、という宣伝には(・・?ですが。

母は強し!

映画『オーガストウォーズ』予告編 - YouTube

 

オーガストラッシュ(邦題:奇跡のシンフォニー

オーガスト続きですが、前作とは全く違う作品。

音楽がとても美しい作品♪
私が観た最後のロビン・ウィリアムス出演の作品になりました。

(正確にはナイト・ミュージアムが最新の作品)

奇跡のシンフォニー 予告編 - YouTube

 

■デイジー

定番の韓流映画。安定して泣かせてくれます。

韓国映画「デイジー」 - YouTube

 

■素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー

ロボットがトンチきいてて花マル。

あんなロボットの相棒なら欲しいかも!

『素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~』予告編 - YouTube

 

■番外編:EVA

スウェーデンの映画。

昨年観た作品ですが心に残ったので。

EVAがキュートで、エンディングのCGがとても美しかった作品。

フランクじいさんとロボットヘルパーと共にアンドロイドと人間の関わり方を考えさせられました。

近未来の車のシステムやデザイン等、見どころ満載。

『EVA<エヴァ>』予告編 - YouTube

 

他にも素晴らしい作品は多々ありましたが、 来年も素敵な作品に出会えますよう!