幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

粉河寺

1月初旬の和歌山道中 第二弾は粉河寺です。

寒い中やってきました粉河寺。

提灯がなんとも賑やかな門前の交差点でした。

f:id:HappyBox:20150108135603j:plain

 

駐車場を降りたら雨が降り出しました。

寒い日だったので雪なら嬉しかったんですけどね。

f:id:HappyBox:20150108142500j:plain

f:id:HappyBox:20150108153115j:plainf:id:HappyBox:20150108142708j:plain

 

 

中門の近くの木の下では猫ちゃんがなにやら熱心に幹を舐めていました。

一心不乱に舐めていたので近寄っても全然気にする気配なく^_^;

f:id:HappyBox:20200930194645j:plainf:id:HappyBox:20200930194702j:plain



 

本堂のお参りを済ませた後、夫が訪問する時にはいつも開放されていない薬師堂にて初薬師があり。急遽私達も法要に加わることに。

おまけに当日16時から予定されていた餅投げが小雨と寒さの為1時間繰り上がり遠方から来ている私達はとってもラッキーでした♪

いつもはもっと沢山の参拝客で餅をいただくそうなのですが、一人あたりスーパーの袋にいっぱい持って帰られる方もちらほら。

私達は自分達の分だけ数個いただいて帰りました。

(とても美味しいお餅でした!)

f:id:HappyBox:20150108145847j:plain

 

とても寒かったこの日、これまたいつもは開いていないという茶店に立ち寄りました。

先ほどの法要にいらっしゃった方のお友達が経営されてるんだとか。

地元のTVでとりあげられた、と嬉しそうに宣伝なさっていました。

f:id:HappyBox:20150108155535j:plain

 

とても寒い日でしたので、オススメのお善哉を堪能させていただきました。

とても美味しかったです(*^^*) 

f:id:HappyBox:20150108151728j:plain

 

お腹も満たされた所で帰路に。

途中のドライブインで春を見つけました。

f:id:HappyBox:20150108155112j:plain

f:id:HappyBox:20150108160011j:plain

f:id:HappyBox:20200930194742j:plain

 

年始の和歌山、とても寒い1日でしたが色々と福をいただいた1日でした。

皆様にも福がたくさんある一年となりますよう。

 

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/