幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

小西六Pearl Ⅱを使ってみる

 先日、お友達より送られてきた荷物の中にお楽しみGOODSが入っていました。

最初は気が付かず指摘され慌てて掘り起こしてみたら、なんと小さなカメラが。

f:id:HappyBox:20150516145804j:plain

 

こんな可愛らしいカメラをしばらくお借りすることができるようになりました!

それもブローニー使用。

小西六のPearl Ⅱという古いカメラです。

レンズ収納の仕方に悩んだり、シャッターボタンが切れないと悩んだり。

マニュアル見ずにいじっていたので色々とありましたが。


とりあえず撮影ができそうな状態になったので、GWお出かけ時に持って歩きました♪

f:id:HappyBox:20150516145522j:plain

 

撮影は竹生島や近所の神社にお出かけした時のものです。

シャッターボタンとレンズ開閉ボタンを間違えてシャッター切り損ねたり、

フィルムの巻き上げを忘れて多重露光になっていたり、

直射日光の下なのに、フィルム巻き上げ確認窓を無防備にさらしてしまったり、

色々な失敗がありましたorz

f:id:HappyBox:20150516185132j:plain

f:id:HappyBox:20150516185216j:plain

 

以後失敗作。Photoshopとか持ってたら修正できるかもしれないですが、

持ってないので…

フィルム巻き上げ確認窓から漏れた光による感光と、

多重露光っぽい映り込みでほとんどの写真が駄目でした。

 (縦のものは左端中央より下、横のものは下中央より右側に光線が写り込んでいます)

f:id:HappyBox:20150514093550j:plainf:id:HappyBox:20150514093809j:plainf:id:HappyBox:20150514095302j:plain

f:id:HappyBox:20150514101655j:plainf:id:HappyBox:20150514104708j:plainf:id:HappyBox:20150514103643j:plain

 

今回は現像してみるまでどんなあがりになるか分からなかったので、

次回リベンジしたいと思います!

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/