幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

家族旅行 ② (有馬温泉)

やって来ました有馬温泉

途中の有馬街道は台風11号の影響で通行止め、別ルートで向かいました。

 

有馬温泉には何度も足を運んでいるのですが、今回はお子様お断りという宿に。

宿のあちこちに生花が生けてあり、大人な雰囲気でした。

私は凄く楽しんでいたのですが、我が家の面々は興味なし(ーー゛)

ちょっともったいなかったかしら。。。

DSC00764

XT100873 XT100871

 

到着後は温泉!ではなく周辺を散策しました。

我が家の面々は店内に入ることもせず、ただぶらぶら。

何度も来てるとはいえもう少し楽しみたいものです…

XT100847(1) XT100869

XT100848XT100864

 

 

XT100851 XT100852

XT100867 XT100868

 

で、結局はそこここにあるお寺や神社に足を運ぶことに。

この後すぐ夕飯ですし、食べあるき…はキケンですから我慢です。

XT100856 XT100860

 

そして待望のお夕飯(*^^*)

たまには部屋食も良いですね♪

XT100874

XT100877 XT100883

 

お腹が苦しくなったところで、外出…は夫が乗り気でなくゴロゴロとTVを見ていました。下の子も不満?といいつつゲームを始め。

せっかくの温泉なのに本当にもったいない~。

 

で、私はせめて部屋の外の星空を…と思ったら三脚を立てられる場所がないのは大きな誤算でしたOrz 手持ち撮影なのでこれが限度でした(T_T)

XT100904

 

どこかのレビューでありましたが、この宿のお布団にはこだわりが、というだけあって程よい固さの寝心地のよいお布団で早目に就寝したのでした。

これ、早目に就寝して正解。朝4時に窓際にやってきたヒグラシの鳴き声で起床。

ヒグラシ、こんなに間近で鳴かれたのははじめてなのですが、本当に五月蝿いですね。。。毎朝我が家の窓で鳴いて欲しいです。

 

早起きしたので朝食時にはすっかりお腹がペコペコ。

朝から湯葉食べ放題とは。お留守番してる湯葉大好物の上の子に申し訳ないなぁと思いつつ。素敵な朝ごはんを満喫しました♪

XT100907

XT100912

 

腹ごしらえをした所で、今日もお寺めぐり。

がんばるぞー。

 

(次へ続く…)

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/