幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

名古屋城 宵まつり

お盆真っ只中。

特に予定のない私と下の子。

突然思い立って名古屋城宵まつりに行ってきました。 

 

宵とは言ってもまだ明るい中。

本丸御殿の中が見学できるようになっていたので、早速中へ。

まだ工事中なので一部しか見学できませんが、キンキラキンでとても綺麗☆

f:id:HappyBox:20150815170956j:plain

 

その後、天守閣へ。

エレベーターがあるのですが、子供に拒否られ一気に最上階まで登ることに。

こういう日に限ってリュックでなかったので重いし暑い(T_T)

途中から子供が荷物を持ってくれました。

成長したなぁ(。・_・。)

名古屋城 名古屋城

 

 

最上階からの眺め。昔はかなり遠方まで見えていたんだろうなぁ。

私が子供の頃はココと書いてある建物が1番高い建物でした。

当時は凄く高い建物だと思っていたのに、今ではにょきにょきと摩天楼のようなビル群に埋もれてしまっています。

f:id:HappyBox:20150815172922j:plain

 

城内の展示を観るのはいつぶりだろう?

見覚えのないものが沢山展示されていて楽しかったです。

f:id:HappyBox:20150815173800j:plain

名古屋城 名古屋城

f:id:HappyBox:20150815174719j:plain名古屋城

 

見学が終わったら少し早い晩御飯。

混雑しているため、天守閣を眺められるこの場所で食べました。

この後、ぞくぞくと人が入場してくるのを横目に帰路に着きましたとさ。

混雑は好まないとはいえ、暑かった…(+_+)

名古屋城

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/