幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

家族旅行 ①(神呪寺・六甲山牧場・天上寺)

夏休みの家族旅行(といっても受験生はお留守番)で兵庫に行ってきました。

わーい♪ 温泉だー♪

ただ、訪問した場所は数年前に訪れた場所ばかり…

でもお泊りはご飯を作らなくてもいいのが主婦の喜び(*^^*)

文句言わずに楽しみました♪ (←あれ?これって文句?)

 

…という訳で1日目。

 

■神呪寺

このお寺、神を呪うお寺ではありませんから(^_^;)
神呪=仏の真の言葉 という意味があったかと。

前回訪問した時は新緑の綺麗な頃でしたが、今回は蓮の花も見頃を終え。

でも1輪純白の花が咲いていました♪

XT100788

 

神呪寺で神戸の街を一望。夜は綺麗なんでしょうね。

f:id:HappyBox:20150805105440j:plain

 

■六甲山牧場

今回は子供の夏休みということもあり、この後は六甲山牧場へ。

牧場へ着いたら、お昼時、ということもあり色々な生き物達もお食事中でした(^_^;)

f:id:HappyBox:20150805124756j:plain

f:id:HappyBox:20150805125742j:plain

XT100815 XT100808

 

…という訳で、我が家も早速お食事を楽しみました(*゚∀゚)

DSC00753

 

食事の後は、とても暑い日でしたので広い牧場内をあちこち行き来するのが辛く。

結局、涼しげな所でのんびり。

XT100818

 

まだ紫陽花もチラホラ。

XT100820

 

■天上寺

次に訪れたのは天上寺。

前回は工事中ということもあり雑然としていましたが、すっかり工事も終わり綺麗に。

XT100826 XT100830

 

 

でもこのカエルちゃん達は健在でした。

XT100836 XT100835

 

 

という訳でこの後、今日の目的地の有馬温泉へと移動します♪

(次へ続く…)

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/