幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

花窟神社、熊野速玉大社、青岸渡寺、熊野那智大社

今回は熊野方面へ。

まずは獅子岩をゲット〜。
走行中の車の中からの撮影はタイミング難しい。。。

Untitled

 

お天気もとってもよくて遠くの船が綺麗に見えました。

Untitled

 

まずは前回スルーした日本最古の神社、花窟神社へ。
ここの大岩の御神体拝みたかったんですよね〜。

ツアーの団体さんも同時に到着したので急いで参拝。

Untitled

Untitled Untitled

Untitled Untitled

 

こちらの御神体イザナミノミコトを祀っています。

縄が台風の影響でちぎれていました。

Untitled Untitled

Untitled Untitled

Untitled

Untitled

 

そしてここにきたらお約束?のじゃばらジュースを。

じゃばらって「邪払」なんですねー。

Untitled

 

次にやってきたのは熊野速玉大社

入れ替わり立ち替わりご近所?の方がお仕事の合間に参拝してるようでした。

Untitled

Untitled Untitled

 

その次は青岸渡寺へ。

UntitledUntitled

 

なんと平安衣装きてる方達がいて撮影大会になっていました。

華やかでいいですね♪

Untitled

UntitledUntitled

 

 

私たちは那智滝まではいかず。

Untitled

 

隣接している熊野那智大社を参拝。

Untitled

UntitledUntitled

Untitled

 

お昼は熊野そばをいただきました。

Untitled

 

Untitled

 

帰り際はいい感じに滝の近くで信号停止(^^)vUntitled

 

そして、今からあそこ行くんだよ、と夫。

これから何が起こるのか想像もつきませんでした。

今回はゆるゆると楽に参拝できるはずだったんだけどなぁ(~_~;) 

Untitled

 

 

続きはこちら 

happybox.hatenablog.jp

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/