幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小西六Pearl Ⅱを使ってみる

先日、お友達より送られてきた荷物の中にお楽しみGOODSが入っていました。 最初は気が付かず指摘され慌てて掘り起こしてみたら、なんと小さなカメラが。 こんな可愛らしいカメラをしばらくお借りすることができるようになりました! それもブローニー使用。 …

施福寺、金剛寺

今回、私の中では西国三十三箇所ラスト施福寺にチャレンジしてきました。 道中、田植えが始まっていた良い天候。 道路脇の山藤もあちこちで綺麗に咲き誇っていました。 まずは山門を目標に。緩やかな坂道が続きます。 これなら楽勝!と思っていたのですが、…

GWのお散歩

今回、友人のご好意でM42のレンズとM42-EFマウントをお借りすることができたので、6D君に取り付けてちょっとお散歩してきました。 初めて使うレンズはつい開放からテストしてしまいます。 少し気を抜くと前ピン気味になったりしてピント合わせに苦労しまし…

竹生島(宝巌寺、都久夫須麻神社)、長浜八幡宮、舎那院

夫が長浜でお買い物をしたい、というのでついでに?竹生島と黒壁スクエア近辺に行ってきました。 まずは高速出口で洗礼を。ETC通信エラーで捕まってしまいました^_^; その後船で竹生島へ。キラキラ虹が綺麗でした♪ 実は竹生島はここ数年で4回も訪れています…