幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

粉河寺、紀三井寺

 午前中は施福寺へ↓happybox.hatenablog.jp

 

午後は粉河寺と紀三井寺へGo!

 

施福寺で偶然お会いしたご夫妻と共に、お昼を堪能した後は粉河寺へ。

なんでもトンネルができたので施福寺からのアクセスが便利になったのだそう。
(道よくわかりません(^^;)

すっかり木々は秋模様♪

Untitled

Untitled

Untitled


太子堂は先日の台風で荒れてしまったのだそう(涙)

Untitled

IMG_1259

Untitled

 

夫がお勤めしてる間に、ふらふら散策。

うんとこしょ。どっこいしょ♪

UntitledUntitled

 

すっかり秋の日差しですね〜。

Untitled Untitled

 

寺院内に茶店があるのですが、夫曰くほぼ開いてるの見たことないんだそう。

以前私がきた時はとっても寒い日で美味しいおぜんざいをいただいたのでちょっと残念。

Untitled

 

そして、やってきました。紀三井寺
階段下の駐車場に止めた私たち。ご夫妻は上の駐車場に行くから〜と去ってゆきました。

ん?なんだか嫌な予感。

階段を見て。あーーー。そうだった。
今日は難所克服したので無防備だったわ。
と泣きながら登っていたら、途中から少し緩やかな脇道を教えてくれてラッキー。

f:id:HappyBox:20201020152423j:plain

Untitled

 

 

夫と知人がお勤めしてる間はふらふらと。

Untitled Untitled

 

あちこち工事していました。

なんと、上の駐車場から更にエレベーターが。今月末完成予定だそうです!

UntitledUntitled

 

日も傾いてきて影も素敵(//∇//)

Untitled

Untitled

 

今日は色んな仏様に出会えました♪

IMG_1274

 

そして帰り際。今日はよく頑張った!と閻魔様に褒められたような気がします(*^_^*)

それにしても素敵なお召し物(//∇//)

Untitled

 

帰宅途中はとても綺麗なお月様にも出会えたし、夫の知人とご一緒出来たし、意を決して出かけて良かったと思いました。

Untitled

 

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/