幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

松尾寺、成相寺

今年になって初めて県外へ遠出してきました♪

 

最初に訪れたのは松尾寺。

山門の改築が始まっており屋根がありませんでした。山門の出来上がりは来年末だそう。

今後本堂の改築も予定されているそうなので、完成は何年か先の話になるでしょうか。

参拝されている方は私達とバイクでいらっしゃった男性だけでした。

堂内への立ち入りは係の方がみえなかったのでできませんでした。

Untitled Untitled

Untitled

Untitled

Untitled Untitled

Untitled Untitled

とっても苔が綺麗でついついパチパチとってしまいました♪

 

そして成相寺に行く道中のお昼はもちろんココ。ドライブインダルマ。

私は子供の頃から何度も立ち寄っているのですが、未だあるのは嬉しいですね。
お出汁が美味しくてついつい全部飲んでしまいそうに(^_^;)
お隣のカップルが足りない〜と言っていましたが、量は少ないのでおやつかプラスα持って訪問くださいね。
カメラ持ってパチパチ撮影されてる方も。
f:id:HappyBox:20200929123144j:plainf:id:HappyBox:20200929124157j:plain

 

次に訪れたのは成相寺

こちらは観光と抱合せで訪問される方が多いのか、普段より多かった印象でした。

Untitled

 

Untitled Untitled


 道中あちこちでコスモス咲き乱れていましたが、こちらの駐車場にも。

Untitled Untitled

 

 

そして、成相寺に来たらそのまま山の上へ〜。

こちらの方が観光用の展望台より高い所にあります☆

Untitled

UntitledXE2J0114

 

帰り際はお約束の丹後のあんぱん購入して、途中で羽二重餅購入。

いちご、きなこ、お芋の羽二重餅は初めて見たのでついついゲットしてしまいました(*´艸`*)

f:id:HappyBox:20200929142930j:plainf:id:HappyBox:20200929200950j:plain

 

電車とすれ違うとつい撮ってしまう〜(^_^;)

DSCF1476

 

海を眺めつつパチパチ撮ってたら…

DSCF1474 

 

なんと偶然、手を降ってる作業中のおじさんが写り込んだとさ(=^・^=)

DSCF1472

 

  

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/