幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

2020-01-01から1年間の記事一覧

阿弥陀寺、補陀洛山寺

熊野前編の予告にあった卍の地点へ。前編はこちら happybox.hatenablog.jp 卍の地点に駐車場があるとのことで、今回も楽勝気分♪ 途中見晴しの良い所が♪ 山道を車で駆け上り卍までたどり着きました。駐車場はこの上! 駐車場からお寺までの参道。このくらいは…

花窟神社、熊野速玉大社、青岸渡寺、熊野那智大社

今回は熊野方面へ。 まずは獅子岩をゲット〜。走行中の車の中からの撮影はタイミング難しい。。。 お天気もとってもよくて遠くの船が綺麗に見えました。 まずは前回スルーした日本最古の神社、花窟神社へ。ここの大岩の御神体拝みたかったんですよね〜。 ツ…

粉河寺、紀三井寺

午前中は施福寺へ↓happybox.hatenablog.jp 午後は粉河寺と紀三井寺へGo! 施福寺で偶然お会いしたご夫妻と共に、お昼を堪能した後は粉河寺へ。 なんでもトンネルができたので施福寺からのアクセスが便利になったのだそう。(道よくわかりません(^^;)すっか…

施福寺

今回は西国三十三所の難所と呼ばれる施福寺に行ってきました。2度目の参拝です。 前回大変だったの覚えてるので、ずっと同行するの渋っていたのですが、美味しいキノコうどん食べに連れて行ってくれる、ということで釣られてしまいました(^^;; ここは本堂近…

松尾寺、成相寺

今年になって初めて県外へ遠出してきました♪ 最初に訪れたのは松尾寺。 山門の改築が始まっており屋根がありませんでした。山門の出来上がりは来年末だそう。 今後本堂の改築も予定されているそうなので、完成は何年か先の話になるでしょうか。 参拝されてい…