幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城 宵まつり

お盆真っ只中。 特に予定のない私と下の子。 突然思い立って名古屋城宵まつりに行ってきました。 宵とは言ってもまだ明るい中。 本丸御殿の中が見学できるようになっていたので、早速中へ。 まだ工事中なので一部しか見学できませんが、キンキラキンでとても…

家族旅行 ③(一乗寺・姫路城・圓教寺)

■一乗寺 美味しい朝ごはんを食べて最初にやってきたのは一乗寺。 暑さのせいか道中のオニユリがへたっていました(^_^;) 一乗寺は先回訪れたのが同じ時期の夕暮れでした。 今回は朝ということで光の加減が随分違って趣が異なりました。 ■姫路城 一乗寺で汗だ…

家族旅行 ② (有馬温泉)

やって来ました有馬温泉♪ 途中の有馬街道は台風11号の影響で通行止め、別ルートで向かいました。 有馬温泉には何度も足を運んでいるのですが、今回はお子様お断りという宿に。 宿のあちこちに生花が生けてあり、大人な雰囲気でした。 私は凄く楽しんでいた…

家族旅行 ①(神呪寺・六甲山牧場・天上寺)

夏休みの家族旅行(といっても受験生はお留守番)で兵庫に行ってきました。 わーい♪ 温泉だー♪ ただ、訪問した場所は数年前に訪れた場所ばかり… でもお泊りはご飯を作らなくてもいいのが主婦の喜び(*^^*) 文句言わずに楽しみました♪ (←あれ?これって文句?…