幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

神戸ぶらり一人歩き

神戸に所用があり、2時間強時間があったので、ぶらり一人歩きしてきました。

まずは宿から新神戸駅までシャトルバスが使えるというので利用することに。

 

XT101506

 

新神戸駅から異人館に向けてしゅっぱ~つ♪

ついつい、いつものくせで雑草をパチリ。

 

XT101515 XT101517

ウロコの家に行く途中の小道にて。まだオープン前で残念。

XT101524

 

 

で、またまたここカワイイ~。入ってみよう!

と思ったらここもオープン前。。。

 

XT101525 XT101526

 

脇道、小道を歩きすぎて迷子になり、ようやくたどりついたうろこの家。

中を見学してる暇はなく柵の外よりパチリ。

XT101532

 

ウィーン・オーストリアの家では優雅にピアノのBGMが流れておりお茶でもしつつゆっくりしたい所でしたが、人もいないし急がねばならないのでスルー(>_<)

 

XT101534 XT101533

 

一人だと気兼ねなくウロウロ。ドキドキもいっぱいでした。

 

f:id:HappyBox:20200930154328j:plainXT101539

 

 

風見鶏の館に行く前に神社に参拝。

XT101541

 

 

神社の上に有料の梅林公園?がありそこからの展望は格別でした。

XT101544

 

風見鶏の館はこの神社からの眺めが一番♪

XT101548

 

異人館より海に向かう途中で見つけた素敵なカフェ。

今回は時間がなかったので立ち寄れなかったけど、今度来よう♪

XT101562

 

異人館から海まで昔来た時は車かバスだったけど、徒歩でも余裕で来れますね。

XT101570

 

一度来てみたかった震災メモリアルパーク

XT101571

 

メリケンパーク方面は立ち寄ってる暇もなく。

XT101574

 

ここからでも海がキラキラ。とっても綺麗でした☆

XT101577

 

帰る間際もキラキラに遭遇☆

XT101579

 

駅に向かう途中、お昼ごはん中華街で購入しようかと前を通ったら…

凄い人で素通りしてしまいました^_^;

XT101580 XT101581

 

 神戸の街は何度も訪れていますが、一人で歩いたのは初めて。

楽しかったので、また行こうと思いますー♪

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/