幸せの宝箱

Happiness is Everywhere

長谷寺(西国第8番)

長谷寺

夏休みが始まる前に長谷寺(奈良)へ行って来ました。

f:id:HappyBox:20130711112342j:plainf:id:HappyBox:20130711111436j:plain

長谷寺のこの有名な回廊、とても久しぶりだったので緩やかな階段から徐々に段差がきつくなっていくのを忘れていました。均一でないこの段差、結構キツイ…

 

f:id:HappyBox:20130711113859j:plainf:id:HappyBox:20130711113847j:plain

かなり暑い日で回廊沿いの紫陽花はぐったりしていましたが、日陰では元気な紫陽花が堪能できました。

 

f:id:HappyBox:20130711114402j:plain

途中、巡礼ツアーの人達に沢山でくわしましたが、見晴らしのよいこの場所までは足を運ばなかったようです。暑かったですし^^; 

 

f:id:HappyBox:20130711114219j:plain

お参りした後、回廊とは別ルートで帰りました。

ちょうどお昼時だったので周囲にカレーの匂いがたちこめ、カレーを運んでいる修行僧の方達に遭遇しました。もちろん、私達のお昼は即決でカレーを食べに行くことにw

 

f:id:HappyBox:20130711114854j:plain

長谷寺内の池にとても仲の良い親子のカメが。

しばらくみとれてしまいました(#^^#)

 

f:id:HappyBox:20130711115216j:plainf:id:HappyBox:20130711115416j:plain

ツアー客は門前の街道を通らないのでこの日はお客もほとんどおらず閑散としていました。

次回来る時は賑わっている時に来れるといいなぁ、と思いつつ、この後は西国三十三所番外の法起院へと続きます。

 

 

f:id:HappyBox:20160113122244p:plain

https://www.facebook.com/photographer.junko/